'); //-->

無料情報ドットコムに注目しています!!厳選した情報商材をレビューしながら、情報商材アフィリエイトで稼ぐ秘訣も紹介していくレビューブログです。ネットワーク初心者でもネットで、サイドビジネス(在宅・副業)として稼げます。サイドビジネス情報起業家の厳選情報商材レビューサイトです。めるぞう注目

情報商材とサイドビジネスで検索一位

ちょっと、SEO対策で、方向性を変えてみました。
狙いのキーワードは、”情報商材”です。

今のところ、”情報商材”と”サイドビジネス”で、

MSN検索で1位。
Google検索で3位。
Yahoo検索で、31位。

一週間で、上位獲得ができました。

”情報商材”と”レビュー”では。

MSN検索で7位。
YAhoo検索で、111位。
Google検索で、145位。

これから、”レビュー”のキーワードをちょっと強化してみます。




情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!


posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

ブログ・アフリエイトのキーワード

今回のキーワードでは、SEO苦戦しています。
なかなか、上位になりません。

現在、YAHOOで90位くらいです。
上位サイトを見ても、内容的には、あまり
変わりはないと思うのですが。。。

と、”ブログ”と”アフリエイト”の間に空白を入れていたのですが、
上位サイトは、いろんな文字や、記号を入れているんですよね。

ということで、”ブログ・アフリエイト”に書き換えて見ました。

最近、検索エンジンの訪れる周期が長いような気がしています。
上位サイトも同じなので、アルゴリズムが変わったみたいですね。

これだから、SEOは難しい・・・楽しいですね。
その他もちょっと工夫して見ました。
効果があれば、めるまがで紹介したいと思います。



情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!
posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

ブログ・アフィリエイトのSEO基礎MEATAタグ

既にご存知かとは思いますが、
SeeSaaでは、設定画面で、”ブログキーワード”で
MATAタグのKEYWORDを入れる事ができます。

半角スペースで、区切るようにHELPではなっています。
どちらでも、大丈夫かもしれませんが、
半角コンマ,で区切っておいた方がよいかと思います。

あまり欲張って多く記述すると、
逆にマイナスになりますので5個以内が望ましいと思います。

実は、最近気がつきました。。。。
灯台元暗し。ですね。




情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!
posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 00:50 | Comment(2) | TrackBack(2) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

初心者の為のSEOチェック

ブログでSEO対策を行ったら、
数日後に、自分のブログが
どれ位の検索位置にいるか確認します。

検索エンジンは、数日に一度ブログの情況をチェックしてきます。
ですから、すぐに、反映されるわけではありません。

このサイトで、自分のURLと狙っているキーワードを
入力して、チェックします。

http://www.seoseo.net/

どうでしたでしょうか?
キーワードを意識して、記事を書いていけば、
必ず、上位に掲載されてきます。

もし、どうしても、上位表示されない場合は、
第3のキーワードを考える事になります。




情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!




posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 23:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

ブログ・アフィリエイトの為の検索キーワード

SEOが大事なのは、検索キーワードから、
サイトが上位表示されるためです。

では、SEOをおこなわずに検索キーワードから上位表示される方法が、
キーワードに対する有料広告になります。

キーワード広告の単価が下記で、調べられます。
ここで、”キーワード”を入れてみます。
http://uv.bidtool.overture.com/d/search/tools/bidtool/?keywords=&mkt=jp

例えば、入札価格を見ると、最高600円だったとします。
これは、キーワードに対して、支払う広告料です。

どのように考えるかというと、だいたい、
一位検索結果の場合 、10000人/月が検索して、
サイトにクリックしてくれる率は20%、
つまり、2000人、そのうち購入してくれる人は、
そのうちの10人くらいです。
そのための広告費用が、600円x2000人=120万円/月
になります。

ですから、10人分の売上が、
120万円以上ないと利益になりません。
つまり、1人あたり12万円の利益がないと儲かりません。

もちろん、クリック数に応じて、広告料を減らす事はできますが、
クリック数が減ってしまっては意味がありませんよね。

ですから、できるだけ、クリック単価の安いキーワードを
見つけることが大切になります。

この価格の感覚を見につけておくと、キーワードに対する
価値がわかるようになります。

そして、単価が高いという事は、競争が激しいという事です。

これが、いわゆる、SEMといわれている分野です。
今から、はやりそうなキーワードで、まだ、単価が安いものを
選べば、ネットビジネスが、うまくいくということです。

題名を決める時には、是非、このキーワードの単価を調べて見てください。




情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!


posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 02:23 | Comment(1) | TrackBack(2) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

初心者の為のブログカスタマイズ

SeeSaaブログカスタマイズからの追加事項です!!

ちょっとしたことなので、よければ、試して見て下さい。

今までの、スタイルだと、表示画面が狭いと、右のバーが
下に行ってしまいました。

そこで、コンテナという記述を追加して、全体のサイズを固定にしました。

#container{
margin:0px auto 0px auto;
width:800px;
}

最後の数字が全体の幅になります。
そう!ここを変えればサイズも変えることができるということです。





情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!
posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 10:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

初心者でもできるSEOの確認

なかなか記事が更新できず、また、コメントを
頂いたのにもかかわらず、ご挨拶できませんで
申し訳ありません。

SEOの基本的な、事項についてです。

一番大事なのは、ブログを誰に見てもらいたいかです。
そのために、その対象となる方が、検索するであろう
キーワードを探していきます。

そして、検索回数を調べて、1ワードで、やはり、1万以上のキーワードに
しておきたいですね。
次に、もう1つのキーワードを検索回数結果から、調べていきます。

このブログの場合は、”ブログ” ”アフィリエイト”が
キーワードとなっています。

それだけでは、なかなか上位にいくのは、時間がかかりますので、
さらに、キーワードを探します。

それが、”初心者”です。

検索回数は、下記のサイトで確認できます。

http://www.overture.co.jp/ja_JP/rc/srch/tools/tools1.php

ここに時間を沢山かけて、キーワードをきちんと決める!!

これがまずは、最初で、もっとも重要なSEO対策になります。

アフィリエイトを入力して見ると、検索回数(月あたり):101174回
そのサブキーワードは下記になります。

ブログ(前)11809回
楽天 7430回
携帯   6966回
ブログ(後)5426回
稼ぐ(後) 2988回

そう、ブログが一番ですね。

このような、表を沢山作っていきます。キーワードが決まったら。。。
また次回説明しますね。




情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!



posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 00:19 | Comment(1) | TrackBack(9) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

SEOプロのアドバイスを受けていくつか

変更してみました。

以前から気になっていたのですが、

3カラムで、固定されていない点。

ウィンドウ表示が狭いと、右のサイドバーが、下に行ってしまい、

崩れてしまう点をまず修正。スタイルシートに記述を加えました。

あとは、タイトルと、HTMLのソースを2点ばかり。

久しぶりに、HTMLと睨めっこでした。

最近のHTMLは、結構ソース(プログラム)が複雑で、読みにくいですね。

結果が楽しみです。

一番指摘事項で??だったのが、アフリエイトー>アフィリエイトでした。

検索回数ツールで見たときには、アフリエイトの方が、多かったような気がし

ていたのですが。。。。。






情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!
posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 23:45 | Comment(5) | TrackBack(2) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

ブログ アフィリエイトのSEO対策

狙ったキーワードでうまく上位表示されないので、
プロフィールの場所を変えてみました。

キーワードの近接度が、どれ位、効果があるか
これで、わかるはずなのですが。。。。

連続したキーワードの場合、空はくをいれるのか、どうか
ちょっと迷っています。

そう、ブログ アフィリエイトなのです。
これを、ブログアフィリエイトとしていたのですが、

この場合、ブログアフリエイトで検索すると
YAHOO/MSN/Googleで一桁表示していたのですが、

ブログとアフィリエイトを別々に検索をかけると、
だめなんですよね。

MSNは、どちらでも一位とかで、ヒットするのですが。。。




情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!
posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

ブログ・アフィリエイトの為のSEO完成

いちよう、狙った、キーワードで、すべての対策作業が
終わりました。

これで、どでだけ、上位にいけるかは、ちょっと時間がかかるのかも
しれません。

ブログ アフィリエイトは、毎日更新する事によって、検索数を増やしていくので、ちょっと大変ですね。

狙った通りに行けば、嬉しいのですが。。。

次は、もう一つのサイトのSEO対策を行っていきます。
こちらは、一様、毎日更新しているのですが、
今ひとつです。メルマガを申請していたのですが、ようやく
許可がおりたので、メルマガも活用していければと思っています。

株のサイトなので、アフィリエイトは難しい分野ではあります。
商材を作るまでは、なんとか、アクセス数を増やしていければ。。。



続きを読む
posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 22:36 | Comment(9) | TrackBack(1) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

ブログ・アフィリエイト用SEO対策済みのドロップインウィンドウ

このブログで使っているドロップインウィンドウですが、
簡単に作れます。

最近、このウィンドウを使っている方が増えてますよね。
メルマガや、無料レポートなど、来てくれた方に、
アピールできるツールになりますので、
有効ですよ。
是非、ためしてみて下さい!!

(1)ドロップインウィンドウのファイルをダウンロードしましょう。
(右クリックでファイルの保存)

http://inforpreneur.up.seesaa.net/js/hover.js

(2)次に、説明用のファイル(ウィンドウの中身を表示した例)を
ダウンロードしましょう。(右クリックでファイルの保存)
(ファイル名は、xx.txtで保存してください)

http://inforpreneur.up.seesaa.net/report/hover.txt

実行ファイルを別に置く方式にしていますので、SEO(サーチエンジン最適化)対策にも有効です。




情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!

posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 21:54 | Comment(11) | TrackBack(6) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

天下無双のSEO対策 レビュー2

天下無双を読んでから、他の方のブログを見て
SEO対策されているかどうか
判ってくるようになりました。。。

まだ、このブログでは、使っていないのですが、
キーワードを再検討してから、
使っていきたいと思います。

違いが判ったら、大きなヒントですよ。

よく売れているようですね。
200本完売、値上げするようです。

買った人からすると、あまり増えて欲しくないような。
それでいて、宣伝しているんですから、矛盾していますね。。。。

今日、新宿に出張で、出かけたので、



さらにお得?
posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 00:23 | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

天下無双のSEO対策 レビュー

さっそく行動していきたいと思います。

まずは、キーワードの再検討からですね。
SEOの優先順位が判っただけで、
作業効率がUPしますよね。
まさに、”勝手に稼ぐ”でしょうか。

アドセンスだけで、どれ位いけるか。

あと、MTにも興味がでてきました。
今まで、ブログの方がSEOには有利かと思っていましたので。

こつさえつかめれば、応用範囲は広そうですね。

プロが明かす、天下無双のSEO対策

今日も、宣伝してしまいました。
メールでの対応もいいですよ。




情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!
posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 23:58 | Comment(11) | TrackBack(2) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

ブログ・アフィリエイト用Googleのサイトマップ登録

Googleでサイトの登録はされていると思いますが、
サイトマップ登録はされていますか?

貴方のサイトの頁を全部登録することができますので、
それだけ、ヒットする確率が増えますよね。

SeeSaaを使っている人は、簡単に登録することができます。
私のブログの右下に、
RDF Site Summery
というのがありますが、そこをクリックすると、
xxxx.rdf
というファイル名で、サイト情報が表示されます。
このファイル名をコピーして、そのまま、
Googleのサイト登録を行います。

数日後、Google検索で、貴方のサイトURLを入力すると、
サイトURL名を含むページをクリックします。

最後の検索結果に、’ここから再検索してください’とありますので
そこをクリックしてみて下さい。

そうすると、今まで発行してきた記事のかなりの部分が
登録されていることが確認できると思います。

今魅力的な商品がでていますね。
SEOのプロが教えてくれる、SEO対策のノウハウです。
本当にSEOからのアクセス数が欲しいという方だけ見てくださいね。

SEOは、検索エンジンの仕組みが日々変わっていくので、
なかなか、対応するのが難しいのが現実ですよね。
ニッチな検索ワードで、上位表示するのは割と簡単ですが、
やはり、検索数の多いワードで、上位表示されるのが理想的です。

プロが明かす、天下無双のSEO対策

更新型の商品ですので、検索エンジンの変更にも対応してくれます。
アバーチャ:
キーワードで、広告を依頼する会社ですが、
どんなキーワードで、広告を出すか、相談するだけで、3万円かかります。

ヤフーのビジネスエキスプレス:
約5万円で、サイトの登録ができます。
これだと、検索数の高いサイト名をつけて登録すれば、
常に上位登録が可能です。ただし、一サイトでこの価格です。

比較するとしたら、上記でしょうか。
よく検討してみて下さい。
自分の商材がある方は、ビジネスエキスプレスでもいいかもしれませんね。

私も購入しましたので、ばっちり、上位表示を狙います。
’勝手に儲ける’ですよね。
検索キーワードは、もっと検索数の多いキーワードにしますが。。。




情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!

posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 09:41 | Comment(8) | TrackBack(3) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

ブログ・アフィリエイト用トラックバック

トラックバックという言葉は、知っているかと思いますが、
使いこなすのは、難しいですね。

適切な記事に自動で、トラックバックしてくれるソフトもあるようですが。
自分で、個人的なブログの記事にトラックバックするのも気がひけますよね。

下記のようなトラックバックセンタというのがあります。
ここに行って、自分のブログの記事に合ったURLをメモしておきます。
そして、記事を書く毎に、そのURLをトラックバック欄にいれて送信します。

JUGEM           http://center.jugem.cc/
トラックバックバンク    http://www.doramix.com/tb/
BlogPeople http://www.blogpeople.net/
にほんブログ村 http://www.blogmura.jp/
gooブログ http://blog.goo.ne.jp/userstheme/



続きを読む
posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 00:25 | Comment(3) | TrackBack(10) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

ブログ・アフィリエイト用Google のPageRank

先週、PageRankが結構いろんなブログで、
変わったようですね。
バッチ型になっているとは思ってもいませんでした。

相互リンクを結構貼っている方は、だいたい、Rank4になったようですね。
このブログは、まだ、相互リンク数が少ないので、Rank2でした。

FC2から移設してきたので、もっと時間がかかるかなとは思っていましたが。FC2では、Rank3でした。

ランクを見るのは、グーグルのホームページで、
Googleの’様々な使い方”の、Googleのツールバーからダウンロードして、
ブラウザに組み込むと見れるようになります。

このランキングが高いと、検索順位に良い結果になります。
SEO対策の一つですね。

記事の投稿数と被リンク(自分のURLを貼ってもらっている数)数が
関係しているそうなのですが、YAHOOにも有効かどうかはわかりません。
被リンク数は、その頁のRank数にも依存するようです。

それで、相互リンクする時は、なるべくRANKの高い頁に貼ってもらえるかどうかもポイントになります。できれば、TOP頁に貼ってもらえるといいですね。





情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!
posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 17:50 | Comment(6) | TrackBack(3) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

ブログ アフィリエイトのYAHOO検索結果

タイトルとキーワードに’勝手に儲ける’を加えた結果です。

’勝手に儲ける!の1ワードで、
YAHOO検索5位(566000件中)

多分、その検索実績から(他には何もしていないので)

’情報商材’’勝手に稼ぐ’
がYAHOO検索21位から6位に(41800件中)

次は、’ネット’ ’儲ける’で上位検索になる方法を
考えたいと思います。

SEO対策は、面白いですね。(難しいですが)





情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!
posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 15:18 | Comment(9) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

ブログ・アフィリエイとの為のYAHOO検索1位になりました

狙い通り
’情報商材’と’勝手に儲ける’
のキーワードで、検索一位になりました。

キーワード検索数で見ると、儲けると稼ぐでは
ほとんど差がないのですが。。。

効果は、これから、確認していきたいと思います。

このサイトで使用しているPINB先です。
37個あります。参考にしてください。


http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://bitacoras.net/ping/
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://blog.rank10.net/update/ping.cgi
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://blogstyle.jp/xmlrpc/
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://ping.amagle.com/
http://ping.blo.gs/
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://ping.blogoon.net/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.exblog.jp/xmlrpc
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.myblog.jp
http://ping.rootblog.com/rpc.php
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
http://ping.weblogs.se/
http://rpc.atblogs.com/
http://rpc.bloghackers.net/newsoku
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://rpc.pingomatic.com/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://rpc.weblogs.com/
http://rpc.weblogs.com/RPC2
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/rep.cgi
http://tb.threetree.jp/
http://www.blogoole.com/ping/
http://www.blogoon.net/ping/
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
http://www.weblogues.com/RPC/
http://xmlrpc.blogg.de/





情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!
posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 10:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

ブログ・アフィリエイトでYAHOO SEO対策-検索上位に表示させるには

現在、このブログは、
”情報商材” ”勝手に稼ぐ”
のキーワードで、YAHOO検索で、21位です。

新たに、”勝手に儲ける”を追加して見ました。
検索に拾われれば、きっと、2位になれるのではと思っています。

キーワードが一番のSEO対策ですよね。

SeeSaaでは、SEO対策がされているので、
ブログの設定画面(設定ーブログキーワード)で、入力した、キーワードが自動的にHTML内のキーワード用タグに挿入してくれます。

他のブログサイトを使用されている方は、たいてい、
デザインの編集(HTML)で、下記のようにすれば、簡単なSEO対策
をする事ができます。

title>xxタイトルにもキーワードを挿入xxx
meta name="description" content="ここにブログの説明分を挿入" />
meta name="keywords" content="ここにキーワードを挿入" />

最初に < を追加してくださいね。

もし、まだ、ご自分のブログで、試されていない方は、
やってみて下さい。





情報商材のレビューとブログでアフィリエイト!ネット初心者でもサイドビジネスで稼ぐには!
posted by 厳選情報商材レビューブログ・サイドビジネス情報起業家 at 23:54 | Comment(8) | TrackBack(1) | ブログでアフィリエイトの為のSEO対策とアクセスアップ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

